(仮称)善一田古墳公園整備計画を乙金東区夏まつりでPRしました!


お知らせ

(仮称)善一田古墳公園整備計画を乙金東区夏まつりでPRしました!

当社の受託業務の対象地である(仮称)善一田古墳公園は、平成31年の開園(予定)に向けて現在設計中で、平成29年5~7月に地域の方々と3回のワークショップを行い、整備計画案ができあがりました。

そこで、地域に愛され誇りが持てる公園づくりをめざして、より多くの地域の方々と情報を共有したいとの思いから、地域の「乙金東区夏まつり(8/5)」においてワークショップで検討された計画案の説明を行いました。

ささやかですが、地元のお店でつくられたクッキーとPRのためにデザインした善一田古墳シールを計画案のチラシとあわせてお配りし、和やかな雰囲気の中で地域の方々とおしゃべりしながら意見交換を行うことができました。

ワークショップとは一味違った地域のナマの声に接し、 ぜひ整備計画に生かしていきたいと思いました。また、ワークショップとこのような地域イベントでのPRやヒアリングを組み合わせることが、プランづくりや住民参加・地域の活性化に有効だと気づきました。今後の仕事の中でどんどん提案していこうと思います。

皆様のご指導・ご協力に感謝いたします。

IMG_8311
説明の様子
説明の様子
クッキーと善一田古墳公園シール
お祭りの様子!

トップへ戻る

お問い合わせ

株式会社アーバンデザインコンサルタント
〒812-0011 博多区駅前2丁目12番26号 福岡Dビル2階
TEL:092-482-8001 FAX:092-432-8021
Copyright(c) 2003-2018 URBAN DESUGN CONSULTANT.INC Allright Reserved.